公開日:

2021年に本ブログで最も読まれた記事トップ10をご紹介

2021年に本ブログで最も読まれた記事トップ10をご紹介

2021年も終わりに近づきました。株式会社いつもの本公式ブログで2021年に最も読まれた記事トップ10をご紹介します。見落とせない大注目記事の情報やD2C・EC事業のトレンド把握にぜひお役立てください。
(※ランキングの対象は2021年1/1-11/25までの期間で計測)

1位 【最新版】正しい楽天検索最適化!初心者でもわかる対策10のポイント

楽天市場のトレンドを踏まえ、今から取り組むべき楽天市場の規則ルールに沿った正しい検索最適化のポイントを初心者にもわかりやすく、楽天市場コンサルティングを対応しているメンバーが解説します。

2位 【必見!】成長企業の楽天ページ制作の5つのポイント

楽天ではAmazonなどとは異なり、商品ページの表現の自由度が高く、たとえ似たような商品でもページの完成度だけで売上に大きな差が生じてしまいます。その分ページ制作には本腰を入れて取り組みたいものです。5つのポイントをお伝えします。

3位 【保存版!】Amazon出店のよくある悩みQ&A集13選!成功事例つき!

Amazon出店における広告運用、運営代行、コンサルティングなどを提供する弊社に日々寄せられる”Amazon出店”に関する疑問の中から、特に多い質問をQ&A方式でまとめました。

4位 【調査報告】米国と日本のDtoC(D2C)の違い。ネット直販時代にどう対応するか?

D2C(DtoC)は日本とアメリカでここが違う!日本ならではの特徴やブランドメーカ−のEC参入のきっかけなどについて日米比較でお送りします。

5位 データで理解!EC業界を熟知するための統計・調査データまとめ

日本のEC事業者のために、EC市場を把握するための様々な統計と調査データをまとめて紹介していきます。あわせてコンサルの視点から、自社ECの活用のヒントなども盛り込んだので、ぜひ参考にしてみましょう。

6位 【楽天出店の教科書!】楽天市場の出店の基本と成功事例

「楽天市場の出店ってどうやってするの?」と疑問を持っている方や「登録したけど売上が上がらず焦っている」という方のお役に立てるよう、楽天市場における出店の基本をまとめました。

7位 ASP型カートシステムとは?メリットや注目のサービス、3つの選定ポイントを解説

EC事業を成功させるためには、様々な要素が必要です。EC事業を成功させるために重要となる要素や業界のサービスをいつも.がまとめたマップをご紹介します。

8位 Amazon新規出品者は必見!後発組で売れない店舗が最初にする事

「新規商品は行ったがなかなか売れない」「出品したいけど、どのように売り出してよいか分からない」Amazon(アマゾン)の新規出品についてのご相談をよく頂きます。今回は【Amazon新規出品者がまずやるべきこと】についてお話しします。

9位 【中国に越境ECするなら必見!】中国のEC市場の特徴とポイントをまとめてみた

中国は他国とは異なる、独自の市場を形成して成長してきました。そのため中国に進出するにあたっては、中国のEC市場のリサーチは欠かせません。中国への越境ECを検討している方のために、最低限頭に入れておきたい、中国のEC市場の特徴や基礎知識、トレンドなどについて解説していきます。

10位 【D2C・EC業界動向】アメリカEC市場の戦略から学ぶ今後の日本市場のポイント

アメリカのD2C・EC市場は、日本と比べて2年先を行っていると言われています。アメリカのD2C・EC市場の現状を知れば、世界最先端の事情が分かるほか、今後の日本の市場動向も予測可能です。

 

※いずれの記事も、内容については公開時点での情報にもとづき記載しているものであり、その後の仕様アップデート等により現時点ではすでに古くなっている場合がありますので、ご了承ください。